楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

2024年

気が付いたら去年日記書いてなかった。びっくり。 波乱万丈の2024年ですね。 よろしくお願いします。

主観のおはなし

note.com 朝から重たい物が回って来てるなと読んでみました。 書き方に悪意があると感じたのは私だけですか? こちらのNOTEと主催のtweetをざっと読んだ雑感。 主催⇒見える所に愚痴書くな!主催として最低限のマナーだ。相手が怒って当たり前だ!あと仮にも…

トレパク冤罪の話

note.com Twitterで流れてきたので読んでみたけど、素直に怖い。 まじで正面顔のこの一枚だけでトレス判定されたの!?既存キャラの正面顔一枚で!? え、まじですか?同じだけ他の人も重ねてみなよ。たぶん重なるよ!私が描いても重なるよ、やらんけど。 こ…

好きになるのはお前では?と思った瞬間…

togetter.com 先日こんなのをみつけた。 これ、よくあるとか、はめられたとか言ってる人がちょくちょくいて、脳内にずっと❓が浮かんでしまった。 ハニトラ!とか意味不明すぎる。 そんな上司と付き合ってるなんて信じられんとかならわかるんだけど、普通に落…

あけましたよ

あけましておめでとうございます。 気が付いたら三浦先生のを最後にここを書いていなかった… なんだかあっという間の1年でした。 12月楽しみにしていたFF14の最新パッチが公開され、どっぷりつかっております。昨日から零式も始まったようですが、ワールドフ…

ベルセルク

未完の大作…となってしまった。 もうあの世界が続くことはないのか。 キャスカとガッツがやっと出会ったのに。 もう二度とあの世界が広がることは無いんだなと思うと悲しくてたまらない。 漫画喫茶で読んだら止まらなくなって閉店まで居座って、結局そのまま…

コロナワクチン

舞台にもイベントにもいけず、浮いたお金がソシャゲにつぎ込まれている管理人です、お久しぶりです。 先月私たちの職場でもワクチン接種が始まりました。 本当に個人差が大きいですね、これ。 私はかなり肩関節の可動域制限がかかり、トイレで下着をあげさげ…

老いを感じる瞬間

さてがっつりアラフォーの私。 最近老いをひしひしと感じます。 昨年からコロナのせいで、自分のTLには色々と余ってしまう食品の情報が流れてくるようになった。 この自宅で食べれる美味しい物を知る事ができたのは、コロナのおかげでもある。これだけは良か…

ドン引きした。

Twitterで流れてきてドンびいた… twitter.com これ、割と肯定的なオタクが多くて。 割りとすきな方も肯定気味で…私はドンびいた。 いや、好きな子がいるのもわかるんだけどさ。 それを親がネタとして流せるのが無理!引く! 無理やり矯正しろとかそういう話…

負けず嫌い…なのだろうか。

なんだかんだで10月が終わりそう。 9月末からだんまりを決め込んでいたヌメさんが、ようやく発言したのだが、呆れかえってしまう内容だった。 あんなこと言うくらいなら出てこなきゃいいのにって思うのだけど、どうしても黙っていられなかったのだろうな。 …

イベント会社や印刷所は生き残れるのか

コロナのせいで即売会が開催されず、冬コミも中止が決まった。 コミケが収入の大半を占めるオリジナル作家系の人たち、そしてその本を印刷する印刷会社の悲鳴が聞こえてくるようだ。 先日、よくお世話になっている栄光印刷所がこのような記事をだした。 http…

動画ができている…

いつの間にか某N氏がyoutubeデビューしていて、それの転載動画がニコ動にあがり、そしてニコ動大百科が作られ、とうとう解説動画までできてしまっていた。なんだこれ。 個人的には解説動画の細部の言い回しに「???」となる部分もあるのだけど、何も知らな…

CFでお金を集めるということ

結局気になってみてしまっている野次馬です。 Twitterでちゃちゃは入れてないので許してほしい。 ただ完全な外野としては相変わらず収支報告を拒む理由がさっぱりわからない。大半のまっとうな人はきちんとした収支報告だせば引っ込むと思うのだけどな。なん…

お金の話

びっくりするほどまとめが増えていた。 特に一番新しいものはすでに27万viewである、すごい。 これまでもたまにまとめができていたけれど、ここまで拡散されることも伸びることもなかった。おそらく「また女性向けが学級会してるよ」という認識の方が多かっ…

徒然3

悪化してるよ!!!!! なんのことかわかる人だけわかってください。 いや、なんか…もう、これは法廷にいかないともうだめなのではないか? 面倒なので、便宜上擁護派と否定派という言葉を使わせてもらうけど、もうどっちも細分化しすぎてて、問題が多岐に…

迷惑な善意

先日まさに迷惑極まりない善意を見てしまった。 地元が同じ友人が、飼っていたペットの具合が悪くなり帰りたいらしい。 しかしこのご時世、都内から田舎へ飛行機を乗り継いで帰る、というのは勧められない… というか、私は一応医療関係のところにいる身なの…

徒然その2

終わらない…まじであの騒動終わらんな。 本人じゃなくてとうとう別で燃料が投下されてしまって、もうわけがわからない。 問題とする点が多岐にわたり過ぎていて結論でないよあれ。 どちらも…という言い方がおかしいけれど おそらくネットリンチに遭っている…

徒然

私は思考を言語化するのがとても苦手だ。 まず思考を整理するのも苦手だ。その整理を兼ねてブログを書いてるところもある。 文字にしようとして初めて「私はこう考えたからこう思ったんだ」と理解することも多い。 というのを前提に、去年からみかけてる騒動…

痴漢ってなんでなくならないのだろう

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191014/dom1910140001-n1.htmlnews.biglobe.ne.jp なんというか、悲しい… 現実でこういう取り組みをしなくてはならない現実が悲しいし、受験生だけでなく男性だろうが女性だろうが、他人の体を勝手に触るやつがいるという…

生理をオープンに?

nlab.itmedia.co.jp まーったくもって理解できない試みであった。 そもそもmichi kake(ミチカケ)の利用の仕方がHPをみても、いまいちわからなかったんだけど…これ、サービスを受けにいくところではないの? そこにスタッフが生理中であるかどうかの必要っ…

忍ミュ学園祭決定おめでとう!!!!

おめでとう!やったー!!また会える!幸せすぎる!!!!! とにかくそれしか言えない、ありがとうございます。 色々しんどいこともあるけど頑張れます。 笑顔で頑張れます。 最近趣味なのにストレスためてしまう出来事が多かったので、ただただ純粋に楽し…

忍ミュ10弾再演 感想!

最高だった!!!!!!! 初演のときも大好きだと思ったけど、10弾は個人的に今までで一番好みでした。 シリアスとギャグ部分のバランスがちょうどよくて、観ているときのストレスが全くなかった。 どの舞台でも、わりとギャグパートが合わなくて疲れること…

普通の感覚

某コラボの関係で色々と興味深いツイートをたくさんみる。 普通って難しいよね…自分は普通だと思っていたのに違った!というのはある程度歳を重ねれば直面することだと思うのですが、今回のは治安関係で、危機意識の温度差というのは自分の身を守る上で非常…

最近のこと

このところ色々ありすぎて書きたいことはたくさんあったけれどかけずにいました。 一つはこれ togetter.com もとのnoteは削除されてしまっていたので読んだ人の反応を書いてリンクしておきます。 おもしろかったけれど、とても思い当ることも多い文章でした…

忍ミュみてきました!!!

ミュージカル『忍たま乱太郎』第10弾~これぞ忍者の大運動会だ!~ を観劇してきました。 いやもう、本当に、本当に最高だった。今までのシリーズのなかで一番好きだったかもしれない。 今回何よりもうれしかったのが和貴くんが帰ってきたことだ。 rakusitei…

生きるのが面倒くさい…毒親とかそういうのを添えて

私は小さいころから生きてるのが面倒くさい人間である。 まえにも書いたけど、寝たまま目が覚めないというのが理想だ。 死にたいわけではなくて、生きるのが面倒なのだ。 ただ、だからといって楽しいことがないわけでもない。 毎日推しカプの二次創作を摂取…

考え方の違い

もう去年のことなんだけど、友人の発言がどーにもゆるせなくてぶつっと切ってしまった。 かなり衝動的にやってしまったので後悔がないわけではないが、でもきっと付き合いを続けてももやるだけなので良かったのだろうと思う。 なんていうか、最近他人の創作…

また燃えたらしい

アンソロで燃えない年ってないんですかね? 一部の方からご指摘をいただきました「モブxヴィク描写がある」という点につきまして、この場を借りてお詫びと、間違った情報が拡散され皆様がご不安に思われるのを避けるために、できるだけ詳細をお伝えできれば…

腐女子とリバ

相変わらず某界隈が荒れてるううう… あそこなんであんなにびっくりするようなことが起こるんだ?? なんのことかといいますと、リバ本の頒布についてのやつです。 私はべったーをさらっと1回読んだだけで、現在は鍵にされてるので確認ができませんが、とにか…

舞台のことをちょろっと

clarice20.hatenablog.com 共感ばかりだったこの記事。 私も基本的に演劇界隈とか心配したりするんだけど、何度も何度も同じ劇場に行く人なんて極わずかなんだよね。 私の周りは何度も行く人のほうが多いけど、これが一般的なわけではないんだよなあ。 rakus…