楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

コロナワクチン

舞台にもイベントにもいけず、浮いたお金がソシャゲにつぎ込まれている管理人です、お久しぶりです。

 

先月私たちの職場でもワクチン接種が始まりました。

本当に個人差が大きいですね、これ。

 

私はかなり肩関節の可動域制限がかかり、トイレで下着をあげさげするのもちょっと痛みがありました。

着替えをする、髪をむすぶ、洗うなど、腕ごと動かさなければ難しい動作が大変でしたね。

あと打った次の日の夜発熱しました。

 

1回目でこれだったので2回目がどきどきです。

おとなしく打った次の日は休もうと思っているので気は楽。

 

国民全員が接種できるのはいつになるのかなあ