楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

2016-01-01から1年間の記事一覧

Twitterにおける同人マナーを考える。

先日面白いまとめを見つけたのでちょっと考えてみた。 togetter.com 私個人はRTなどで二次創作、特にカップリングものが回ってくるのは好きでなはい。 しかもそれがR18の場合はオリジナルだろうが勘弁しろよ、と思う。 ただこれは規約だなんだで考えると私個…

君の名は。 観た雑感

観に行ってきました。 やたらと今回は話題になっていたので、個人的にも気にはなっていたのです。 ただ昼間いったら高校生と子供が多くて、夜にすべきだったかと後悔。 内容はどこそこにネタバレ感想転がっているので割愛。 相変わらずの映像美は素晴らしい…

最近褒めているのだろうけど、聞いていてもやっとすることがある。 特に某SNSにおいて。 先に書いておくと、私は所謂腐女子であり、BLというジャンルでしかも二次創作者であるため、SNSでは基本鍵というものをかけている。 なので基本的には同じ趣味の人しか…

同人やめましたの記事を読んでつらつらと

kurumi47.hatenablog.com これね!先日SNSで流れてきました。 私は共感できる部分が多かったけど、周囲には「半々かな」「意味わからん」という人も結構いました。 仕方ないとは思うのよね。 同人するのにSNSがほぼ必須である…と思う人が多いから! 多…

FF14に必要なパソコンスペック

さて、予定通りFF14を今更ながらに始めてみた。 我が家にはPS4があるのだけれど、夫が使うので自分のPCでスタート。 ちなみに私の簡単なパソコンスペックは core2duo(型番覚えてない) メモリは4MB Ge Force9600GT (ちょっとうろ覚え)。 OSは窓7。パソコ…

DDONプレイ雑感

今年になってから夫に誘われて members.dd-on.jp を始めてみた。 元々MHFをやっていたので、オンラインの敷居は低い。 ただし、私はひきこもり。 基本的にオンラインでもソロプレイできるならソロ、もしくはリアルな知り合いとしかやらない。 そういう人には…

芸能人の不倫騒動

相変わらず毎年毎年出てきますね。 不倫については先日某氏が叫んでたように「関係者以外でだれに謝ればいいの?」というのはおおむね同意。外野が言うことじゃないw ただそれでファンが離れるのも批判されるのも仕方ない。 基本的に不倫という行為は後ろ指…

カラーレシピ買いました。

カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) 作者: はらだ 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2016/03/01 メディア: コミック この商品を含むブログを見る たまーに読んでる漫画家さんなのですが、ここ数日新作が出たというので私のTLではにぎわっ…

どーじんかいわい

気がついたらオータムが終わって年末ジャンボが終わっていたよ。 なんてこった。 600円にしかならなかった!!!! いつか宝くじが当たったら、予算なんて気にせず、装丁凝りまくった同人誌、できるなら知り合いに声かけてアンソロジーなんてものを作ってみ…

長期休みの主婦の苦悩と愚痴。

あけましておめでとうございます。 今年も月に1回くらい、まったりとブログを書いていきたいです。 正月休みも今日で終わり、明日から仕事でしんどいなーと思う人が多数であろう。 しかし長期休みでも微妙に休めない人がいる、それが主婦層である。 主婦、と…