楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

主観のおはなし

note.com

 

朝から重たい物が回って来てるなと読んでみました。

書き方に悪意があると感じたのは私だけですか?

 

こちらのNOTEと主催のtweetをざっと読んだ雑感。

主催⇒見える所に愚痴書くな!主催として最低限のマナーだ。相手が怒って当たり前だ!あと仮にも一度お願いした側のことを一方的に書くな!身内しかしらないライン通話にでもしておけ。文字に残すな!!!

 

NOTE⇒むかついてるのがめちゃくちゃ透けてるぞ!最期に修正に修正をしたと、他の方から見ていただいたことを書いていたけど、これがそれだということは、普段はもっとひどい悪意が飛び交ってると思っちゃったぞ★

 

です。

完全な外野からみた最初の感想です。

 

しかし主催さんはなんでこんな悪手なことしたのか不思議。

主催が見えるところで名指ししたり本のタイトルを言っていたのが、本当によくないと思う。誰だってむかつくし、まず周囲の人がそれをみて距離を取ると思う。

 

 

NOTE側…合わないからブロック、というのはわかるけど、それそのときしないといけなかったんだ?上のNOTEからリンクされてたこちら

 

note.com

とかもさ、主催に見えない愚痴をはきたかったからブロック、って。

そりゃ被害妄想もなにも、自分のこと話すためにブロックされたと思うにきまってるでしょ。それをそんな風に傷つける意図はありませんでした、というのは流石にひどいなと思うし、それを悪びれもなく書いているのがこわいなと思いました。

 

ちくちく言われるのが嫌なので、公表しました。

とあったけど、どっちかというと「こういうひどいことされてるんで、みんなジャッジしてよー」に読めたな。

 

あまりにもどちらも主観でしか話してなくてなにもかみ合っていない気がするので、どうなるのか野次馬は気になるなと思ったのでした。