楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

2020-01-01から1年間の記事一覧

負けず嫌い…なのだろうか。

なんだかんだで10月が終わりそう。 9月末からだんまりを決め込んでいたヌメさんが、ようやく発言したのだが、呆れかえってしまう内容だった。 あんなこと言うくらいなら出てこなきゃいいのにって思うのだけど、どうしても黙っていられなかったのだろうな。 …

イベント会社や印刷所は生き残れるのか

コロナのせいで即売会が開催されず、冬コミも中止が決まった。 コミケが収入の大半を占めるオリジナル作家系の人たち、そしてその本を印刷する印刷会社の悲鳴が聞こえてくるようだ。 先日、よくお世話になっている栄光印刷所がこのような記事をだした。 http…

動画ができている…

いつの間にか某N氏がyoutubeデビューしていて、それの転載動画がニコ動にあがり、そしてニコ動大百科が作られ、とうとう解説動画までできてしまっていた。なんだこれ。 個人的には解説動画の細部の言い回しに「???」となる部分もあるのだけど、何も知らな…

CFでお金を集めるということ

結局気になってみてしまっている野次馬です。 Twitterでちゃちゃは入れてないので許してほしい。 ただ完全な外野としては相変わらず収支報告を拒む理由がさっぱりわからない。大半のまっとうな人はきちんとした収支報告だせば引っ込むと思うのだけどな。なん…

お金の話

びっくりするほどまとめが増えていた。 特に一番新しいものはすでに27万viewである、すごい。 これまでもたまにまとめができていたけれど、ここまで拡散されることも伸びることもなかった。おそらく「また女性向けが学級会してるよ」という認識の方が多かっ…

徒然3

悪化してるよ!!!!! なんのことかわかる人だけわかってください。 いや、なんか…もう、これは法廷にいかないともうだめなのではないか? 面倒なので、便宜上擁護派と否定派という言葉を使わせてもらうけど、もうどっちも細分化しすぎてて、問題が多岐に…

迷惑な善意

先日まさに迷惑極まりない善意を見てしまった。 地元が同じ友人が、飼っていたペットの具合が悪くなり帰りたいらしい。 しかしこのご時世、都内から田舎へ飛行機を乗り継いで帰る、というのは勧められない… というか、私は一応医療関係のところにいる身なの…

徒然その2

終わらない…まじであの騒動終わらんな。 本人じゃなくてとうとう別で燃料が投下されてしまって、もうわけがわからない。 問題とする点が多岐にわたり過ぎていて結論でないよあれ。 どちらも…という言い方がおかしいけれど おそらくネットリンチに遭っている…

徒然

私は思考を言語化するのがとても苦手だ。 まず思考を整理するのも苦手だ。その整理を兼ねてブログを書いてるところもある。 文字にしようとして初めて「私はこう考えたからこう思ったんだ」と理解することも多い。 というのを前提に、去年からみかけてる騒動…

痴漢ってなんでなくならないのだろう

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191014/dom1910140001-n1.htmlnews.biglobe.ne.jp なんというか、悲しい… 現実でこういう取り組みをしなくてはならない現実が悲しいし、受験生だけでなく男性だろうが女性だろうが、他人の体を勝手に触るやつがいるという…