楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

2019-01-01から1年間の記事一覧

生理をオープンに?

nlab.itmedia.co.jp まーったくもって理解できない試みであった。 そもそもmichi kake(ミチカケ)の利用の仕方がHPをみても、いまいちわからなかったんだけど…これ、サービスを受けにいくところではないの? そこにスタッフが生理中であるかどうかの必要っ…

忍ミュ学園祭決定おめでとう!!!!

おめでとう!やったー!!また会える!幸せすぎる!!!!! とにかくそれしか言えない、ありがとうございます。 色々しんどいこともあるけど頑張れます。 笑顔で頑張れます。 最近趣味なのにストレスためてしまう出来事が多かったので、ただただ純粋に楽し…

忍ミュ10弾再演 感想!

最高だった!!!!!!! 初演のときも大好きだと思ったけど、10弾は個人的に今までで一番好みでした。 シリアスとギャグ部分のバランスがちょうどよくて、観ているときのストレスが全くなかった。 どの舞台でも、わりとギャグパートが合わなくて疲れること…

普通の感覚

某コラボの関係で色々と興味深いツイートをたくさんみる。 普通って難しいよね…自分は普通だと思っていたのに違った!というのはある程度歳を重ねれば直面することだと思うのですが、今回のは治安関係で、危機意識の温度差というのは自分の身を守る上で非常…

最近のこと

このところ色々ありすぎて書きたいことはたくさんあったけれどかけずにいました。 一つはこれ togetter.com もとのnoteは削除されてしまっていたので読んだ人の反応を書いてリンクしておきます。 おもしろかったけれど、とても思い当ることも多い文章でした…

忍ミュみてきました!!!

ミュージカル『忍たま乱太郎』第10弾~これぞ忍者の大運動会だ!~ を観劇してきました。 いやもう、本当に、本当に最高だった。今までのシリーズのなかで一番好きだったかもしれない。 今回何よりもうれしかったのが和貴くんが帰ってきたことだ。 rakusitei…

生きるのが面倒くさい…毒親とかそういうのを添えて

私は小さいころから生きてるのが面倒くさい人間である。 まえにも書いたけど、寝たまま目が覚めないというのが理想だ。 死にたいわけではなくて、生きるのが面倒なのだ。 ただ、だからといって楽しいことがないわけでもない。 毎日推しカプの二次創作を摂取…

考え方の違い

もう去年のことなんだけど、友人の発言がどーにもゆるせなくてぶつっと切ってしまった。 かなり衝動的にやってしまったので後悔がないわけではないが、でもきっと付き合いを続けてももやるだけなので良かったのだろうと思う。 なんていうか、最近他人の創作…

また燃えたらしい

アンソロで燃えない年ってないんですかね? 一部の方からご指摘をいただきました「モブxヴィク描写がある」という点につきまして、この場を借りてお詫びと、間違った情報が拡散され皆様がご不安に思われるのを避けるために、できるだけ詳細をお伝えできれば…

腐女子とリバ

相変わらず某界隈が荒れてるううう… あそこなんであんなにびっくりするようなことが起こるんだ?? なんのことかといいますと、リバ本の頒布についてのやつです。 私はべったーをさらっと1回読んだだけで、現在は鍵にされてるので確認ができませんが、とにか…

舞台のことをちょろっと

clarice20.hatenablog.com 共感ばかりだったこの記事。 私も基本的に演劇界隈とか心配したりするんだけど、何度も何度も同じ劇場に行く人なんて極わずかなんだよね。 私の周りは何度も行く人のほうが多いけど、これが一般的なわけではないんだよなあ。 rakus…

あけましたー!

明けましておめでとうございます。 今年もまったり気になったことを適当につぶやこうと思います。 というわけで、新年一発目。 すごいのを読んでしまった。 perfomingarts.hatenadiary.com 私はジャニーズどうでもいい人間なので(みたらかっこいいなーと思…