楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

役者関係の色恋沙汰に関して思ったこと

気が付けばクリスマスも終わり今年が終わります…

といってもオタクの私には最後の冬コミというでっかいイベントが待っておりますが。笑

 

 

さて、先日ちょっと色々と思うことがあったので、まとめて考えてみようと思います。

忍ミュに嵌って役者を追いかけてみたり、舞台を追いかけてみたり、飽きて休んでみたりとしていたら気が付くと5年ちかく経ってました。

推し俳優も気が付けば三十路に!すげえ!

 

まあそこそこ年月がたてば色んなものを目にしますね。

というわけで本日のお題は「2.5次元舞台役者の色恋沙汰について」です。

落ち着いてね、ここのポイントは2.5次元舞台役者です。正確には2.5次元舞台に出ている間の役者さんですね。

ここでもちょっと触れたんですが、友達と話してたりして色々と考えてしまいました。

rakusiteikitai.hatenablog.com

 

まず、前に記事でも言った通り、基本はね役者さんだって人間なんだから全然問題ないと思う。

誰だって人間だもの、私生活があるのはわかっている。そんなのは当たり前だ。

 

ただね、2.5次元舞台公演中に発覚されるのはマジ勘弁して欲しいと思う。

原作のファンとして観に行っているとこれほど萎える出来事はない。

舞台そのものに対して「えー!」と思ってしまう。

 

思う方がおかしい、って意見があるのもわかります。気にならない人はならないし、これはもうお互い分かり合えない感情ですので、気にならない人は気にせずそのまま見続けてくれればいいです。

私も嫌だー!!とか不愉快な感情は持つけれど、それで役者を叩いて周囲にまき散らすような真似はしませんよ、そっと離れることはあるかもだけど。

 

個人的には応援してあげたいと思う。ちゃんとパートナー作って私生活安定してればいなって思う。

でもキャラ演技中はそれ見せるの止めてほしい、ただそれだけなの。

別に恋愛するなとか言ってるわけじゃないの。

そのキャラになってる間は勘弁して欲しい、それだけ!

 

なぜなら役者おっかけでない場合、結局私が耳にする場合は、お目当ての2.5次元舞台中だからだ。

言葉がわかりにくいかもしれないけれど、要するに舞台だけ観に来ているただの観客にまでその色恋沙汰が届く場合、9割公演中の発覚だからだ。

テニミュみたいな長期公演もあるけどさあ、たいてい1週間から長くて3週間だよね?

お休みの日に家で会うとかじゃダメなの?

公演期間って、追っかけファンが出待ちしてたりするよね(したらダメだけど)?

公演期間中は役者がどこに現れるかってわかりやすいから、追っかけしちゃう人が絶対いるじゃん?移動時間とかもある程度読めちゃったりするじゃん?

なんでそんな危ない期間にわざわざ彼女彼氏と外で会うんだ???というのが割と素朴な疑問です。

別にばれていいんだよって言うならいいよ。それで離れるファンなんてイラネ!っていう考えならそれはそれで、その考えでもいいってファンが付くだろうし。

ただ外から見てると、明らかに彼女彼氏バレしてそれがプラスに働くことってないよね?

ばれたときに被るリスクをあまりに軽視しすぎじゃない?と思ってしまうんだな。

 

こちらの理想を押しつけてはいけない、というのは重々承知しているけれど、2.5次元舞台の間くらいは夢を見させてほしい。

だってその夢を見に、私は舞台に通っているんだもの。

だからその夢を壊された人は怒る。

いい演技だ、いいシナリオだ、いい音楽だ、褒めるところはいっぱいあって、どんなに他の人が褒め称えていても、自分の夢を壊されたら怒るよ。

 

もちろんあくまで私の考えだけど、私が2.5次元舞台に求めているのはそこかな。

「キャラがいればいいのか!自分を観てもらえないのか!」と憤る役者さんもいるだろう。でもそう思うなら2.5次元舞台は辞めた方がいいって思う。

実際そういう発言して総スカンくらった人がいるって話も耳にしますし。

 

役者からすればオリジナルの舞台も2.5次元舞台も同じ仕事なんだと思う。

 

でも舞台は非日常だ。

その夢を壊さないでほしい、それだけなんだ。