楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

斬劇戦国BASARAを観てきました

タイトル通り観て参りました。
www.basara-st.com
前のブログにあったとおり、役者の橘龍丸くん目当てです。
ネタバレします、ご注意ください。

BASARAの舞台はずっと友人が行っていて楽しい楽しいと言ってましたし。
元のゲームは1,2の頃、友人がやっているのを横で見ていたくらい。
なのでちょっとキャラとか世界観とか、わからなくなったら困るなと思っていたのですが
そんな心配皆無でした!

いやー面白かった面白かった!!

個人的にここ数年で一番手放しで楽しめた!
シナリオのテンポがとても好みで、ギャグとシリアスの緩急がすごくよかった。
だらっとしてなくて、シリアスに浸りたいときにギャグでその雰囲気を壊すわけでもなくて
とても好みでした。
途中に入る映像演出も初めてみましたが、とても面白かったです。
鹿之介の全裸?とか。笑 沈んでいくところとか。笑

あとは殺陣。
とにかく殺陣が素晴らしいですね。
忍ミュにもでていた鯛ちゃんと末野さんのところがもう目が離せない!
早い!ジャンプ高い!
そして最後のあのシーン。
あの体格差で…
最高にかっこよかったです。

お目当て龍丸くんは、舳丸とずいぶん違う役だったけど、多分中の人てきにはこっちが近いよね????
めっちゃかわいかった。
とにかくかわいかった。
先に観に行った友人が「天使かよ!!!」って叫ぶくらいに可愛かった。
友人には忍ミュのDVDを押しつけてきたので嵌るといいな。笑

1幕終わって休憩中にいそいそDVD予約してました。
それくらい楽しかったです。

今日から大阪が始まります。
お金さえあれば行きたかった。本当に行きたかった。
龍丸くんはまって、悩んでた忍ミュのDVDも全部買っちゃったから財布が死んだので自重します。
このブログ読みに来てる人なんてほぼいないと思うけど、個人的には殺陣好きで楽しんで帰りたい舞台観たい人なら絶対楽しめると思いました。