楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

忍ミュ8弾再演を観た

さてようやく行きました。

www.musical-nintama.jp

 

初演がどーしても個人的に不満の残るできだったので、再演がどうなるのかすごく楽しみでもあり不安でもありました。

ミュージカルはミュージカル、あくまで別物。と割り切っていたつもりだったのけれど、自分でも許せないラインがあるなと気が付いてしまったのが8弾初演であった。

不満に関してはこちらをどうぞ。

rakusiteikitai.hatenablog.com

 

まあ、そんなわけで、わくわくどきどきしながら行った再演ですが、とても楽しめました!!

私が初演で一番不満と感じてしまった、5年生内の格差が格段に減ったと感じたからです!

尾浜・鉢屋の二人勝ちみたいな演出が減ったね!

鉢屋の変装も、6年生や先生もきちんと気が付いたね!

5年生同士のアホなやりとりが14歳だなって感じでとても可愛く楽しめました。

あと初演も思ったけど、再演でさらに感じたのは、歌が上手い!

5年生は歌える子多いなと思いました。その分という言い方は変だけど、殺陣が少な目?というか、見せ場が少ないのが残念だったかな。

特に再演では必ず原作者の先生が過去ネタを入れてくる、というのがあり7弾では水軍だったので、今回は5年生かなと思ったけど、今回も水軍だったので、最後の見せ場まで取られた感じになったのが残念でしたね。

 

個人的には今まで(あえて)見ないようにしてきた水軍、水練の二人に私が落っこちてしまったので、とても悔しいです。どうせ嵌るなら7弾初演でハマりたかった。

水軍は今回で終わりな予感がしているし。

 

 

でも本当に楽しかった。もちろんもっとこうして欲しい、というのがないわけではありませんが、それでも本当に楽しかった。

初演から不安だったけれど、楽しく観れたのがうれしかったです。

ありがとうありがとう。

 

 

ここからは個人的な役者感想。

重役の倉本くん、以前サクラ大戦奏組を観ていたのでもともと知っておりました。もちろん、7弾から観てました…

うっかり転がり落ちましたよね。

個人的に水練の過去話がとても好みだったのと、演技がかわいくて。

舳丸役の龍丸さんもかっこいいし、個人的には2人の肉付きというか、体格の違いも役とあいまってよかったです。

 

勢いづいて龍丸さんのでていたBASARA観てきたので今度そっちの感想も書こうと思います。

 

次は9月の学園祭!

ちけっとも取れたし、楽しみです。