楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

負けず嫌い…なのだろうか。

なんだかんだで10月が終わりそう。

9月末からだんまりを決め込んでいたヌメさんが、ようやく発言したのだが、呆れかえってしまう内容だった。

あんなこと言うくらいなら出てこなきゃいいのにって思うのだけど、どうしても黙っていられなかったのだろうな。

 

 

 

あくまで私の観測する限りですが、負けず嫌いの方って損じゃない?

友達にもいるんだ。めちゃくちゃプライドが高くて負けず嫌いな子。

 

何かを創る、創作分野ではプラスに働いている気がするけど、対人、社会生活においては損することが多く見える。

 

特に対人関係で嫌なことがあった時。

 

私は嫌な目にあったらそこから即距離をとる。めんどうくさいから。

でも負けず嫌いな友達は「私だけが不愉快な思いをしたなんて許せないので、どうにかやり返したい。もしくは私のこの気持ちを分からせたい」という。

そしてやり返す機会をうかがうために距離を取らない。すると、相手からさらに不快なことをされる、悪循環。

 

絶対その機会ってそうそうないよ。だって気にしないから相手は不快になれることを平気でしてるんだもん

 

と思う。

 

 

ヌメさんはどうしても自分に対してのあれこれに、言い返さないと、自分がやり返さないと気が済まないようにみえる。

そして墓穴を掘っているように思える。

あまりにもアレだなあって思うけど、あからさまに失礼な単語を使うと何かの対象になるかもなので、言いませんが…

ああいう性格って難儀だなあ。

 

でも130万円ももらい逃げはダメだと思うよ☆