楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

CFでお金を集めるということ

結局気になってみてしまっている野次馬です。

Twitterでちゃちゃは入れてないので許してほしい。

 

ただ完全な外野としては相変わらず収支報告を拒む理由がさっぱりわからない。
大半のまっとうな人はきちんとした収支報告だせば引っ込むと思うのだけどな。なんでこんなにおかしな方向へやりとりが進むのだろう...

 

と思っていたのですが、この方のtweetみて、少し納得がいった。

 

twitter.com

 

 ずーっとネットリンチだネットハラスメントだ、執着するな加害するな!と叫んでいる人たち。
収支報告なんていりませーん!と主張する人たちは、これが彼女だから言われてる、と思っている人がいるんだな!?!?!彼女の企画だからケチをつける人間がいるんだと!!!!!!!!

違うから!!!!!

 

twitter.com

 

彼女だから責められてるんじゃない。どんな人であろうと、それまでがどんな人格者であろうと、あの振る舞いは誠意ある対応にみえないし、支援者には誠意ある対応をしてほしい、金銭が絡んでいるのだから、どちらかといえばすべきである、というのがごく一般的な考えだ。

 

もう前提が違い過ぎるんだな…議論にもならないな。としみじみ思った。時間はかかるかもだけど、これは許してはいけないし、今後のためにもきちんと白黒つけておいたほうがいいだろうから、メンタルやられない程度に今後もみていきたいな。