楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

徒然3

悪化してるよ!!!!!

 

なんのことかわかる人だけわかってください。

いや、なんか…もう、これは法廷にいかないともうだめなのではないか?

面倒なので、便宜上擁護派と否定派という言葉を使わせてもらうけど、もうどっちも細分化しすぎてて、問題が多岐にわたり過ぎてて、収集がつかない。

 

そして失礼ながら昨日の本人のツイートを見る限り、たぶん精神状態ガチ良くないと思う。

 

否定派と呼ばれる人の中で

キャラ・俳優・元ゲー、舞台が好きなひと、そしてその価値が下げられていると感じている人

本当に気の毒だと思うし、気持ちはめっちゃわかるけど、もう言わない方が良い。言ったところで通じない。結局問題が長引いて、さらに興味ない人のところに届いて風評被害が大きくなるだけだと思う。1か月で良いから黙ってみた方が良い。ジャンル内で若干白い目で見られる、くらいまでには沈静するんじゃないかな…しないかな、してほしいと思うんだけど

 

ゾーニング関係できちんとすみわけしてほしい人

これもわかる。私だって最初の発言はnmmnととられかねないと思った。でも無理。これに関しては本人よりも、周りの擁護派の人たちが無理解すぎて、変なふうに解釈されていくだけだよ。ツイフェミ関係からのあほみたいな擁護みると、マジで変なところに飛び火してる。あそこに理解させるの無理だよ。熱くなればなるほど炎上するだけだから。

一部の人の行為が目について嫌な思いをする人がいる、正直これくらいの状態に落ち着くまで言わない方が良いよ。この状態が良い訳じゃないけど、全然良くないけど、ましな状態になる、を目標にしたほうがいいと思うよ。

 

CFで支援した人

これに関しては、お金が絡むから今すぐじゃなくても、遡って請求するなり落ち着いて訴訟を起こすなりできると思うんだよね、記録がきちんとあるから。今やるなら状況をきちんと警察なりに訴えて相談実績を作っておけばいいと思う。その実績をもとにもう少し本人が落ち着いて、それでも今後収支報告を出さないようなら訴訟する方向にいけばいいんじゃないかな。

 

昨日の追跡番号を隠さない状態をみて

本当にたぶん精神状態良くないと思った。

何を言っても通じないと思うし、理解できないよ、おそらく彼女の友人もそうだよ。

 

完全外野なんだけど、関わってる人のメンタルがどんどん壊れていってる気がして、見ていて怖い。

人が壊れる過程を見ているようで本当に怖い。

加担するのは怖いので、SNS上では一切つぶやかないけど。でも本当に一度壊れたら戻らないから。

どっかでブレーキをかけた方が良い。

たぶん彼女のブレーキは壊れてる。

なぜこちらばかりが、と思う人だっているのもわかってる。でも人を壊したいわけじゃないでしょう?

炎上をあおってる人、これは擁護派だろうが否定派だろうが関係なく、あおって面白がっている人はあの中に絶対一定数いるだろうと思う。

彼女というコンテンツを楽しんでいる層が絶対いるだろう。文字だけでは絶対にそれはわからない。

だからこそ、バカをみるのは結局まともな人なのか、と思うだろうけど、それでもお願いしたいなあ。

見ていて本当に怖い。人が壊れていく、のは本当に怖いよ。