楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

腐女子とリバ

相変わらず某界隈が荒れてるううう…

あそこなんであんなにびっくりするようなことが起こるんだ??

 

 

なんのことかといいますと、リバ本の頒布についてのやつです。

私はべったーをさらっと1回読んだだけで、現在は鍵にされてるので確認ができませんが、とにかくA受けのところでB受けもあるリバ出すな、間違ってその本買ったらどうしてくれるんだ、的なそんな感じのやつです…

 

知らんがな

 

いやホント、前回の消費者センターのあれでも思ったけどお客さんなんだなあびっくりだよ。

お客様は来なくていいです、はい。

でも実際問題リバって申し込むときにどっちで申し込むべきか悩むんですよね。

どっちも挿入描写ありますしー。

ただ漠然と「こっち受けのほうが固定が多くて地雷になる人多そうだから、逆にしよ」くらいの感覚で申し込んでます…

トラブルになりたいわけじゃないしね。

 

なのでこの意見はとても賛成。

 

twitter.com

 

まあ無理なのはわかってるんですけど…

もしくは「どこに配置されてもいいですよ」チェックを設けてもらって、それつけてる人で集めてくれないかな。

でかいジャンルだとカプが離れて大変かもだけど、そんなことは知らん…

サークル側だってくっそくそ面倒くさい人相手はできるだけしたくないんだ。

 

んでびっくりしたのがね、これが当然って人が多い多いw

あと「普段AB装ってるくせにこういうときだけ売れるからってBAかよwww擬態乙www」みたいなやつ…

お品書きも注意書きも本人の好意だぞ??

何言ってんだ??

両方のタグつけたら「閲覧稼ぎですかww」とか言ってくるくせに…

 

ああいうの絡まれた方本当に気の毒なんだよね。

しかし今パンフで本探す人少ないから、どうしてもSNSである程度は宣伝しないと手に取ってもらえない…

売りたい!わけじゃないけど、でもやっぱ作ったからには好きな人の手に渡ってほしいから宣伝も必要になるんだよね。難しい…

 

これが前にあったカプオンリーに最初からリバもっていきます!とかならまた話は変わるけどさあ。

別に普段逆描いてようが新刊で何作るかなんて人の勝手だほっとけ。みるな。あと欲しい本が近くにあるならこれくらいは我慢しろ。こっちにそれを強いるな!我慢できないなら通販で頑張れ!お前が努力しろ!だよなあ…

 

リバっていうか、同人とはみたいな話です。

 

 

んで最近読んですごかったの思い出しました。

www.amazon.co.jp

 

めっちゃ笑った。あとマジで描き下ろしのバブル世代同人のすごさ!あの熱量!半端ない。

 

んで笑っちゃいけないけど笑って?しまったのがね。やっぱ昔も変なの居たよってやつ。

さらっと書かれてたけど、いつの時代も変なのいるんだなーって。完全にそれは警察案件だったけれども…G県…というので察する人は察する案件もあったように、昔は住所ばらしてたからね。

やばくなったら即警察ってのも多かったんだろうなあ。

もちろんあくまで趣味だからしんどければ止めますし、変なのに絡まれたらそれなりの対応もします。

でも心構えというか、誰にでも絡まれる可能性はあるし、自分に非がなくても車に引かれることだってあるわけで…

あまり気にせず活動したいなーと思いました。