楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

舞台のことをちょろっと

clarice20.hatenablog.com

 

共感ばかりだったこの記事。

私も基本的に演劇界隈とか心配したりするんだけど、何度も何度も同じ劇場に行く人なんて極わずかなんだよね。

私の周りは何度も行く人のほうが多いけど、これが一般的なわけではないんだよなあ。

 

rakusiteikitai.hatenablog.com

 

昔の記事ですが…私は夢を見に2.5次元に行っている。

キャラ萌えだったりその世界観だったり、俳優おっかけじゃない場合は、その原作が好きだから行く。

だからそれを壊されたら怒るし観なくなる。掌返しと言われようが、趣味だもの。

楽しむために行っているのだから、楽しくないものに金を払いたくはない。

 

どうしても興味ない役者や演劇関係ので耳にするのって、だいたい炎上しているときだから、変なのいるなーって思っちゃうけど、そういう人ばかりではないってのも知っている。

でもファンでも好きだからファンなわけであって、なんでも好きという感情で呑み込めるわけではないのだ…というのは忘れないでほしいよなあ