楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

萎えた!!!!

rakusiteikitai.hatenablog.com

 

愚痴です!!!!!

 

 

こんなことを書いてたのですが、今週は萎えた。

はっきりと萎えた。

 

キャラ萌えとしては面白いし、可愛いし、創作しがいがあるだろうと思う。

でも漫画としては本当に萎えた。

 

結局強くなるためには何かしらの特別がないとダメなのか。

その特別もとってつけたようなものじゃないですか?

というか、ずっと倒せなかった敵を突然ぼこすか倒すようになったのは今の幹部が強いからなの?それともこれまでも、幹部と敵の幹部が出くわしてなかったからなの?

その出会うきっかけを作った主人公のおかげなの?

でもその主人公だって人柄とかではなく、ただその血筋だけが狙われてるよね?

 

ねえ、その設定無理がない?人間はそんなものまず口にしないよ。

どういう経緯でそれを口に入れたの?まずそれがおかしくない?

兄ちゃんいたよね?兄もそうなの?個人の資質なの?結局なにか特別なものがあるからみんな強くなれて、特別がない子はそのまま殺されていくのは仕方のないことなの?

 

 

最近あまりにも世界観設定ないがしろで、それ以外のキャラ設定だけで持たせすぎに見えるのは気のせいですか?

 

なんかすごく残念だった。

気持ちで強くなれないからこそ、これまでの積み重ねがあると描いていたこれまではいったい何だったのだろうか