楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

BANANAFISH 1話みました。

rakusiteikitai.hatenablog.com

 

アニメ化決まったときの記事は↑

 

さて、始まりましたね。

フォロワーさんが先に先行でみてて「思ったより良かった」と言ってたので、期待しつつ、期待しすぎないようどきどきしながら見ました。

 

面白かった!

よく動くし、綺麗に作りましたね。

金のかけかた違うね…

乱闘シーンとか、かっこよく作ってあったし。

声優もあまり気になりませんでした。チャーリーが一瞬誰だろうって思ったけど、笑

オーサーが予想以上にかっこよく仕上がってましたわ!

とりあえず来週も見ようって思いましたね。

 

 

ただまあ、現代にした弊害ってやっぱちょくちょく目につきますね。

私はペットボトルはあまり気にならなかったけど、みんな言ってたスマホ

あれなあ、これからもスマホ毎回捨てる描写いれるのかしら。

二人が離れるシーン結構あるし。

あと仕方ないけど、ヘルメットちゃんとかぶるのもちょっと笑ってしまったw

兄貴はベトナムではなくイラク戦争からの帰還兵になってましたね。

ただ、私もちゃんと調べてないからあれだけど、ベトナム帰還兵の扱いがひどくて、確かその後は結構帰還兵に対して色々措置とかされてなかったっけ?

あともう、この時代フラッシュバックって単語、ある程度の知識がある人なら知ってる単語だと思うのだけど、そういうのをアッシュが知らない?ってなるとか。

 

今の知識と、当時の知識、社会情勢から社会制度、そういうものの折り合いがやっぱり難しいんだろうな、と感じました。

Twitterでの評判は結構よかったし、原作知らない方は面白かったといってたので、よかったね。ちょっと初回でキャラが大量にでたから、情報過多で大変なんじゃないかと思ったけど。

 

そんな感じの第一話でした。

この色んな折り合いが見ててしんどくなったら見なくなるかもなあ…