楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

炎上舞台

自分で情報収集してなかったので、知らなかったけど炎上舞台などと言われてたんですねえ…

なんでと思ったけど…これは…炎上するっていうか…

 

流石にSNSに流すのはまずいので吐出し。

 

オリジナル舞台と脚本家を追いかけてる友人いわく

「別に彼女彼氏いてもよくない?」

 

いや、私もね、これは正直別にいいと思ってる。

役者だって人間だしね、そりゃプライベートがあるんだから当たり前だよ、可愛いしかっこいいんだから。

 

ただねえ、2.5次元舞台中に知りたくなかったって気持ちもめっちゃわかる。

だってそのキャラ好きで観にいってることが多いんだもん。そのキャラを追いかけて行った舞台で役者のプライベートの恋愛が見え隠れしたら、そりゃあ微妙な気持ちになるよ。

しかも相手も同じ舞台上にいれば、そりゃー考えたくなくても頭をよぎるよね、できれば思い出したくないよね。

舞台に集中してても、相手が目に入るんだもん…

そのキャラのことじゃない、でも舞台ではそのキャラでしょ?コメントでもそうやって意識して演じてるよね、それならやっぱり徹底しておこう?とは思う。

ただ今回のは本人たちがばらしたものじゃなかったんで。

私はどっちかっていうとそっちがショックだった。

どっから漏れたのか知らないけど、明らかに知人とか内部の人からッぽいので…そういう情報を漏らす人がいるっていうのがショックだなあ。

一番ショックだったのは本人たちだろうけど。

 

私が龍丸くんに好感もってる理由の一つに、2.5次元の舞台中、キャラの発言と自分の発言の区別をしっかりしてるところがあるだよね。

最初見たときびっくりしたもんね、こんなに中身違うのかって。

それくらいSNSでもキャラを立たせて自分と違うって見せてくれるところがすごく好きなんだよね。

あとは高所恐怖症とか体調悪かったとか、そういうのあっても、舞台の上ではそんなこと感じさせずになりきってくれるところ。本当にすごいと思う。

 

まあ、だからこそ、今回の炎上みてさみしい気持ちになった。

やっぱりその作品好きで、そのキャラが好きでその舞台に行ったわけだし。

 

そのちょっと前にもね、別の役者さんがちょっとやらかしててSNSで回ってきてた。

そのときにそれについてツイートしてる方ので印象深かったのが

「炎上するならせめて個人名で叩かれるくらいになってからにしろ」

ってやつ。

なんかねえ、厳しいけどホントこれ現実なんだよなあ。

テレビなんかで報道されるような芸能人って、個人名だよね。

でも2.5次元舞台でやらかした人ってたいてい ○○の舞台の○○役 ってキャラ名が先にきて、名前はその次なんだよね。

結局叩かれるのは ○○ って舞台になるんだよ。

もちろん個人にもくるだろうし、まず叩く人間がおかしいっていうのもあるだろう。それはわかる。

でもね、現実こうだよ。その自覚はして欲しい。

カノバレの奴は気の毒としか言えないんだけどね。あれまったく本人悪くないしな。ばらしたヤツが悪いし。

地方公演デートじゃないとか色々みたけど、行った先の自由時間どうするかなんて本人の勝手だし、遊んでる人なんて他にもいっぱいいるし。

でもキャラが彼女連れて行ってたって思うと嫌な気持ちになるのは共感はするんだけどさ。

 

しかし気持ちとして萎えたってのもある。

元々今回脚本演出どーしても受け付けなかったから、次はやっぱ観に行かないと思うなあ。

ちょっとした愚痴でした。

 

 

 

まあ、そんなわけでSNSみてると危なっかしい俳優さんも多いんだよね。

最近チェックしてる子も個人情報垂れ流しになってないか見ててはらはらするんだけど、ああいうのって事務所チェック入らないのかな。

忍ミュは前にあったから厳しくなってるのかなって思ってたんだけど。

その点で現推しの3人はめっちゃ出す情報厳選してるのわかるからみてて安心する。もっと更新欲しいなーっていうのもなくはないけど、トラブルの元だからあれくらいでいいのかも…と思いつつ発くんもっとくれ!