楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

忍たまミュージカル学園祭

www.musical-nintama.jp

初!学園祭に行ってきました!

大阪公演に今から行くからネタバレしたくない人は読まないでくださいね。

 

とにかくかわいかった!!!

5年も6年も水軍もドクタケも先生ももう最高!!!

今まではどうしても都合が合わなくて行けなかったので今回が初めてだったんですが、本当にかわいかった。

以下箇条書き感想。大半が可愛いで〆られます。

 

・OPから登場かっこいい。最初だけ武器を持って殺陣演武的な振り付けがはいり、五年生がかっこよかった!本編であまりみれなかった動きがみれてよかった。

・山田先生の棒術のかっこよさ。剣は見れてもそうそう棒術ってみれないと思うの。あれはかっこよすぎる、最高でした。

・5年の歌の振り付けが可愛い!

・水軍かっこよすぎる、あと重最高。重がぴょんぴょん跳ねてるの可愛すぎた。あとみんなから可愛い連呼されてガチ照れした発くんが最高に可愛かった。

・おかしら~!おかしらたまらねえ。

・舳丸の腰の動きがエロすぎる、大丈夫!?いや、そういう振り付けだっていうのがわかってんですよ…わかってんですけどね

・網問と間切もかわいかった~!!網問めっちゃかわかった~!!!!

・水練2人が先輩してるのよかった、腹から声出せ最高にいいね!

・ドクタケの歌が一番ノれるんじゃない!?ってくらい楽しかった~!

・ドクタケ水軍の歌、やると思ったけど最後の敬礼が客席揃っててめっちゃすごかった、もちろん私もやったわ!

・まるなな~!世界にドクタケの輪最高だったよ~

・雪鬼おかえり、おかえりいいい!!あなた宛ての花をみてファンのすごさを感じました。(ちなみに数をみて龍丸くんの人気を思い知った、すげえ)(しなみに発くんのには愛を感じました)

・幻術からのごーごーろっく!最高でした!ドクタケのパフォーマンスマジすごすぎない?!?!

・シャッフルタイム…5年の歌うたう水軍やばすぎかよ。なんだ優柔不断な舳丸って…そして変装名人の重って、やっぱそこセットかよ、最高だろ…

・学園長にはっぽうさいにおかしらが1年生になるとかすごすぎないwwあと上手すぎない??死ぬほど笑ったわ。

・水軍の歌で掛け声だせるのめっちゃよかった「よいやっさー!!!」あと次の曲でみんなが一斉に青からペンライト赤く切り替えるのよかった。

・席がよすぎた。目の前で歌ってくれた舳丸一生忘れない。2回もハイタッチできた、ホントありがとう。ドクタケとできたのもうれしすぎた。重…重ができなかったのだけが心残りです(わがまま

 

などなど、とりあえずどうしても水練2人を追いかけてみてたのでそっちよりです、5年生ごめんwでもみんな可愛いんだもん…最高だったわ。

 

そして何よりもアンコール

毎回文次郎の挨拶からのソロがありました。

もうね、それ聞いて毎回泣いてしまった。

会場で観てたときはありがたいことに、えびちゃん文次郎がわざわざ立ち止まって満面の笑みで手を握ってくれて!!!あの顔一生忘れないわ。

 

そして何より、忍ミュは観客ファンを含めてよくファミリーって言われるけど、それを実感できた。

会場でもね、特定されるからあまり書けないんだけど、ファンのかたが他のファンのために一生懸命キャストに合図してて、キャストがそれに気が付いて…っていうのがあって。

あれいいなって、自分のためじゃなくて、他のファンのために動けるっていいな、それに応えてくれた舳丸も最高だったなって、そう思いました。

 

昨日はいけずニコ生だったんだけど、文次郎が挨拶で

「卒業ってよく言われるけど、卒業じゃないよ、ちょっと遠くにいくだけだよ」って言ってくれて。

それに対して会場からは「いかないで」なんて飛んでこなかった。みんな「いってらっしゃい!!!」って返した。あれがね、観てるこっちも最高で大泣きしてしまった。

かずもんやあきこへがプロ忍として帰ってきたこともある、きっとまた会えるよね。またおかえりー!って言いたいな。

 

東京千秋楽、カーテンコールが終わって退場の放送が流れたあとみんなが動かす合唱した。あれが最高だったなー。

目指せ一流 忍者はガッツ!

歌って演者が出てくるのを待つとかもなかった、1曲歌いきってみんな退出した。

忍たまの、忍ミュのファンでよかったなって本当に思えた日だった。

とりあえず興奮のまま書き出し。

実はまだ思いだし泣きするくらいにはやばい。大阪公演行きたかった、配信欲しかった!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

でもね、今回の文次郎のこれがあったからこそ!!!

じょうじくんにもまさおさんにもしてあげたかった!!

私は直接行けてないから、文句を言う資格もないけれど、それでも思ってしまった。

2人もずっと支えてきた人たちだった。

今回みんなえびちゃんにありがとうって言ってた。

きっとみんなまさおさんにもじょうじくんにも言いたかったよ。もっと伝えたかったよ。

多分相当批判があって、今回さきに9弾の発表があったんだと思う。

そして対応してくれたことには感謝しかない、でも、だからこそ、悔いが残る。

1年も経ってから、改めて思ってしまった。

2人にもお礼を言いたかった。

すばらしい小平太と土井先生を本当にありがとうございました!いつかまた2人におかえりって言いたいです。