楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

君の名は。 観た雑感

観に行ってきました。

やたらと今回は話題になっていたので、個人的にも気にはなっていたのです。

ただ昼間いったら高校生と子供が多くて、夜にすべきだったかと後悔。

 

内容はどこそこにネタバレ感想転がっているので割愛。

相変わらずの映像美は素晴らしいとしか言えません。

空の色、光の演出、美しい~。

新海監督のは正直これだけでも大きな画面で観る価値あるなーと思います。

ただ私個人としてはシナリオはそこまで好みではなかったです。秒速とか言の葉とかもそうでしたが、今回もやっぱ「新海さんの話だなー」としか思えず…

こんなに高評価につながったのかが個人的には謎。

これがこんなに受けているなら、今までのももっと受けて良いのでは!?

昔と比べてアニメ文化が受け入れられてきている、というのが一番の理由なんでしょうか?

秒速とくらべてわかりやすくハピエンだからかなあ?

今回ので過去作品を見る人も増えたようなので、改めて評価が気になります。

特に秒速を観た女性の感想がw