楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

今年買ったもの。

いろいろある。

一番多いのは漫画とグッズ。

こればかりはオタクなのだ、仕方がない。

とりあえず面白かった漫画をご紹介。

 

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)

 

 元々同人で有名な方だそうで(私は知らなかったが友人は高校時代から知ってた!と話してた)。

とにかく悩むポイントがオタクで腐女子だなーととても共感できる。楽しい。

ついでに腐女子になると~のほうも購入したが、あれは腐女子っていうか、同人活動死ぬ気でやりだすとこうなる、だと思う。笑

 

ペット契約 (ビーボーイデジタルコミックス)

ペット契約 (ビーボーイデジタルコミックス)

 

 完全にR18だろうってレベルのものなので、クリックするときはお気を付けください。

元々大好きな作家さんで、電子書籍で全部購入していたのですが、いつのまにか商業誌デビューされていた。フォロワーさんが紹介してて、初めてコミック出されると知ってあわてて予約しましたね。

応援したいならやはりコミックは買わねば。

描きおろしもあったし、個人的には大好きだけど、このレベルで出すならもうR18でいいじゃない…と思う。(電子版はR18でしたんで)

 

 

 久しぶりに靴を買いました。

しかも一目ぼれ。あしながおじさんとか、学生時代によく買ってたんですけどね。

年甲斐もなくと怒られそうですが、かわいかったんですもの。

ヒールがしっかりしてて歩きやすいのでおすすめです。

 

あと今年ではないけれど買ってよかったなーと思っているのはコーヒーミル。

時間のあるときにゆっくり豆をひいていれるコーヒーはとてもおいしいです。

ちょっとお高いぶんがぶ飲みもしないし、砂糖を山ほどいれることもなくなったのでいいと思う。

 

あとは某カードゲームとか、もうすぐ発売されるモンスターを狩るゲームだとか買う予定です。

体験版出てるようですが、時間がない!

宝くじ当てたいですねぇ。