楽して生きたい

既婚腐女子の日々徒然

楽して生きたい

たまにむしょうにこういう日記のようなものが書きたくなる。

でも本当にたまにね。毎日は無理。

人気ブロガーさんとかすごいなとしみじみ思う。

あとFBをマメに更新する友人たち。

困ったことに根っからオタクかつ腐女子な私は、日々のネタがオタク視点なため、FBにあげるネタがない。

 

先日珍しく花なんてものを買ってきた。

何年振りかに夫と花屋に入った。

これもオタクつながりのフォロワーさんがツイッターにあげていた写真を見て、花のある生活も良いんじゃないか!って思ったからなんですけどね。

 

100均でシンプルな一輪挿しを買っておいたし、よーしこれでちょっと私もリア充っぽい?とか思いつつ、花を買って花瓶に活けて、写真を撮ってみた。

 

せっかくだから、玄関に飾ってたぬいぐるみと木兎さんマスコット下に置いてね!

可愛いじゃないか!と自画自賛して(夫からは木兎さんは目つきが悪いと不評なんだ)きゃっきゃしてたけど、木兎さんいれたらFBあげられないよね。

ナチュラルに木兎さん入れて撮ってたけどさ。

 

別に撮りなおせばいいんだろうけど、こういうちょっとしたことにオタク要素ぶっこんでくるのがなー。

 

木兎さんマスコット可愛いのになー。